2017年11月30日木曜日

390/250CUP 最終戦 SPA直入

年間5戦のレースイベント、390/250CUPも先週の11/26(日)に最終戦、大分県SPA直入で開催されました。

今回は関東勢からの多数の参戦ということでKTM川崎中央さんと協力し車両や荷物の配送など行いました。



3トントラックに8台積み(何故か沢山のエントリーの関東勢)。スタンドや工具等の必要な持ち物はWaveFactory&KTM川崎中央のイケてるハイエースに積み込み。行きは東京有明から九州へフェリー移動はトラックとハイエースだけ。皆様は飛行機で移動しギアバッグにヘルメットやツナギを持っての、まるでレーシングライダーのような旅が始まりました(笑)そしてスタッフ組は九州に到着するフェリーに合わせ飛行機で移動後、港で車をピックアップ。


中野組は先入りしていたので初日の宿泊は大分市内で。時間もありましたので市内をプラプラと、、、しかし九州はとても食事が美味しいですね、、きっと私は太って帰ったと思います。。。


レース日前日は練習走行、関東組は全員がSPA直入が初めての走行。ラインが全くわからない。。。皆さんもコース上で迷子になっていたようですね、、、


オートポリスの看板が「九州に来たな!!」と気を引き締めてくれます!!


コースの見晴らしもとてもよく、気持ちよいコースレイアウトに見えるのですが。。。


いよいよレース当日です。いつものオレンジテントがズラッと並びます。

今回、一緒に行動したKTM川崎中央さんのピット。
KTM福岡さんのピット。皆さん和気あいあいな雰囲気でした!(^^)!

KTM大分さんも参戦。東京ではKTMのテクニカルトレーニングを一緒にさせていただきました。


レースはジートライブ&KTM中野、戸田選手の優勝!(^^)!



リザルトはこちら、、我らチームは戸田選手の他は、惨敗。。。。
フェリーの時間があるのでレース後は大分港~神戸港に出発するフェリーにトラックで移動なので慌てて8台を積み込み!


なんとか間に合いました。大分港です。空港も港も、何故かテンション上がります。

もうここまで来れば19:00発のフェリーの出発待ち。トラックをフェリーに乗せ


フェリー内のバイキングで祝勝会&反省会!(^^)!料理もとてもおいしかったです。

満腹の後はシャワーやお風呂ですっきりし、部屋で飲みながら映画鑑賞。さすがに遠征&レースなので疲れはもちろんあったようで、気が付けば爆睡。

目が覚めると、、、


爽やかな朝は神戸港。ここからは東京まで運転です。でもスッキリ寝れたので高速道路ドライブも問題なく帰着。

飛行機で往復されて参戦されたお客様組
行きは飛行機で帰りはハイエースでの自走組
行きは飛行機で帰りは大分~神戸間のフェリーの後自走トラック組

今回の移動方法は様々でしたが各々のお仕事の都合など調整できたかと思います!(^^)!

最終戦は僕的にはレースは残念な結果でしたがレースバイク8台をトラック移動、皆さんは飛行機移動の為、遠征にも関わらず、月曜日には普通に出勤できたはず。

そんな遠足のようなレース遠征は、もちろん楽しめました。

390/250CUPは筑波、岡山、もてぎ、筑波、SPA直入の合計5戦。全戦は参加できませんでしたが地元筑波は良いリザルトが残せましたし、SPA直入も楽しい遠征になりました。

レースの楽しさは勿論ですがアウェーの初コースの難しさ、地元筑波の走りなれたコースの優位差、シリーズ戦らしい経験ができました。

今年18年ぶりのレース参戦はあっという間に終わってしまいましたが、来年に向けて、皆様と楽しく遊べるよう準備をしていきたいと思います。

今年一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました!!そして来年RCやDUKEで遊びを目論んでいる方々、是非是非ご一緒に楽しみましょう!!!

nyunoya




















0 件のコメント:

コメントを投稿