2017年6月27日火曜日

RC390 レースベース車製作記②

前回のRC390レーサー計画の続きです。

RC390 レースベース車製作記①はこちらから


有り難い??キャンペーンを利用してレーサーをつくってしまおうと!!金額もかなり浮きますしお得ですね!(^^)!

2017 RIDE ON SUMMER CAMPAIGNは詳細はこちらから

それでは作業の続きを♪


当店の人気商品であるBABYFACEのステップ。カラーはもちろんお好みですが黒と金から選べます。BABYFACEさんの商品はリペアパーツも部品番号で管理されているので万が一の転倒の時も破損した部分だけ部品取り寄せができるので、とても便利です。なんといっても、かっこいいですしね(笑)それにポジションもお好みに合わせられるので素晴らしい商品です♪


解りにくいですがシフトロッドにはシフターも装着♪こちらはラピッドバイクです。ラピッドバイクは燃調を変更できるサブコンでして、とても高機能です。今回はラピッドバイク レーシングですので燃料調整はもちろん点火時期も変更可能です。そしてこのシフターは学習機能付きの最新のシフターです。進化してますよね!(^^)!


今回のこの車輌は新車ですから躊躇してしまいますが、ドライブチェーンも新品です。今回はRKのレーシングチェーン軽いですしカラーはリバーシブルタイプでオシャレ♪取り付けしてホイールを空回ししただけでフリクションの違いに驚かされますね!(^^)!それに白いチェーンガードはRC390CUP車用でもちろんKTMから取り寄せ可能です。

リアスプロケットはPOWERPARTSのオレンジで♪減速比も筑波ならこの丁数、もてぎならこの丁数と走りこんでるうちにノウハウも豊富になってきましたよ♪


Fブレーキディスクはもちろんサンスター商品。安心してブレーキングできるようになりますしブレーキパッドの銘柄で好みのブレーキフィーリングにすることが可能です。ガツンと効かせるならこのブレーキパッド、コントローラブルなフィーリングをお求めならあのブレーキパッド等♪ブレーキ周りは奥が深いですね。


ふぅ~。。やはりレーシングマシンに仕立てるにはやること満載!!でもお仕事ですからファイト!!ですね!!こちらはシングルシート。レーサーには必需品でしょうかね!(^^)!こちらの商品はKTM POWERPARTS。さすがREADY TO RACE !!!


ヘッドライトも取り外し、前回「KTM中野&G TRIBEグラフィック」にしたレーシングスクリーン(これもKTM POWER PARTS」を取り付け。

いよいよレーシーになってきました!!

よし!!後、ひと踏ん張りで完成です!!!次回で「RC390 レースペース車製作記③」で最終回の予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

nyunoya
















0 件のコメント:

コメントを投稿