2016年12月1日木曜日

2016、耐久茶屋 Force One-Fourth


2016年の最後のレース、耐久茶屋に「KTM NAKANO & G-TRIBE」女子チームがペアで参戦。

11月の雪???数日前にタイランド、チェンマイにオフロードツーリングで南国に行ってきた丹生谷は温度差にビックリでした。

11/25(金)に筑波サーキット入りすると・・・

スキー場に来たわけではないのですが・・・


グ、グラベルが白いのは気のせいでしょうか???

そんな異常気象の中で行われた耐久レース。トラブルもなく無事に前日走行終了です。

そして決勝当日。もちろん寒いですが天気には恵まれ晴天。でもやはり路面温度はそれ程上がりませんでした。

今回のペアはもて耐の時に組んだ経験もありチームワークはバッチリ。第一ライダーはJUNJUNです。


そして決勝スタート方式はルマン式です。やはり緊張しますよね(>_<)

いざスタート!!!!!

順調に周回を重ねるのですが公開練習に出したタイムには届きません。公開練習にグイグイとタイムを上げた女子チーム。今まで使用していたリアサスペンションのバネレートではフルボトムしていて、レートの上げたスプリングに交換していたのですが体重の軽い女子の為、上がらない路面温度の原因でリアタイヤのグリップ不足に悩まされる結果に。。。


Kanaちゃんも心配そうに見守るピットロードの姿が印象的でした。

それでも無事に転倒もなく2人でしっかり完走してくれレースを終えました。調子がよかった公開練習だっただけに悔しい思いもありますが、目まぐるしく変わった路面温度に泣かされた女子チームでした。

でもでもチームも雰囲気も良く、来年に向け練習を重ねるのみですね!!!バイクも仕上がりもよくなってきたので今後が楽しみです!!!



そしてサーキットからお店に帰ってみると???また1台「KTM NAKANO & G-TRIBE」RC390が増えていました。これで6台目です。仲間が増えて楽しいですね!!!

来年のRC CUP ! !本当に楽しみです♪

nyunoya